今日の給食 給食室から

10/25 今日の給食

今日の給食は、

ごはん、牛乳、なめこ汁、豚肉のしょうが炒め、こんにゃくの炒め煮です。

給食で使うこんにゃくは白色で長方形の形をしています。調理員さんの手によって色紙切りにしていきます。

なめこは久しぶりの登場です!ぬるっとし食感が好きな人もいれば、それが苦手な人もいますね、!

豚肉のしょうが炒めは豚肉のこまとロースを半分ずつ使います。お肉の量が多いので2釜使って作ります。

めずらしく1度に釜をたくさん使っていたので思わず撮ってしまいました📸

左から、豚肉のしょうが炒め×2釜、こんにゃくの炒め煮、なめこ汁×2釜

今日は川口特支の生徒が来て、2年2組の生徒と交流給食でした!教室ではなく、調理室で食べたので2年2組の生徒もいつもと違った感じで楽しそうでした👍🏻

1週間お疲れ様でした!ゆっくり休んでまた元気に来てくださいね🌟

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/5 今日の給食

今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、春巻、冷凍みかん です。 昨日に続いて今日も人気メニューです!特に春巻は冷めてしまっても皮がパリッとしていてとてもおいしいです。 数を数えながら、食缶にきれいにな …

6月の献立表

6月の共同献立表です。 http://sato-chu.com/wp-content/uploads/2024/05/6月共同献立表.pdf

5/11  今日の給食

  今日の給食は、 長崎ちゃんぽん、牛乳、春巻、ミニトマト です。  ラーメンの日は特に人気で、どのクラスもほとんど残菜がありませんでした。  配膳中に各クラスをまわっていると、トマトが苦手な子に対し …

【2020.11.16】今日の給食

さきたまライスボール 牛乳 むさしのシチュー メンチカツ りんご

9/17 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、水餃子、肉団子の甘酢あんかけ、小松菜ともやしのナムルです。 水餃子は餃子1こ1こが大きく、釜の中が餃子でいっぱいでした。 ごま油が香って食欲をそそります。 今日明日がんば …